君に逢いたい

㈱テラネッツが運営するアシュラファンタジーオンラインについて語るブログです

スポンサーサイト


PageTop

称号の話:レイン

AFO、ソルパ合わせてレインの称号一覧です。

どっちもレインしか動いていないので…レラはこの間のイベシナに参加したけど称号はないのだ…。

【AFO】
颯の家庭教師
深洋MS:韋駄天小僧を捕まえろ!:悪戯好きの少年の家庭教師をするというプレイングから付いた称号です。初めて貰った称号でものすごく嬉しかったんですっ。実はWTを始めて一番最初の記録係さんは深洋MSだったのです。今でも大好き。月原MSの依頼と被らない時には、出来る限り参加させて頂いてます。いつもありがとうございますっ。)

恋せよ乙女⇒恋叶いし乙女・祝!婚約
月原MS:探偵遊戯~君が好きだよ~⇒【聖夜祭】手に手を置いて ××に手を:成長称号で、婚約者に……。「アルジャンさん大好きですがっ、それが何かっ?/////」 はい、うちの娘の感想(笑 こちらが日向さんとの攻防の始まりでもあったのですよね。NPCの中では、もしかしたらかえでさんより日向さん好きかも? お父さんみたいです。(ぉぃ 月原MS、いつもいつもいつもいつも、ありがとうございます。そして収穫祭大ホールでの爆弾、本当に本当にありがとうございましたっ。)

・カラーナ彫刻師の水精霊
月原MS:芸術家が見る明日の夢:彫刻家カラーナさんの精霊像のモデルになって欲しいという依頼でした。レインは水精霊に。お友達のソフィアさんは火精霊で、一緒にモデルしたのですよね。貴重な体験をさせて頂きました。月原MS、ありがとうございました。)

ドースター魔術師の弟子
月原MS:四大精霊とカオスの魔物 1~5:シリーズに参加した中で頂いた称号です。何だかものすごく考えさせられる内容で、ためになりました。出来ない事を出来ないと認める強さ。それを知ること。…こっそり泣いたのは秘密。しかもこの依頼で「賢者の衣」とフィディエル(水の高位精霊)をシェルドラゴンさんから託されてびっくりです。でも、これから一緒にカオスの魔物と戦っていきますのでっ。月原MS、本当にありがとうございました。)




【ソルパ】
犬愛!純情娘
月原MS:【縁を讃えて】出逢い:局長さんや、院長先生との最初の出会いのお話。初めてのソルパで不安の方が大きかったですが、そこは月原MSを信じてっ。今はとても大切なお友達PCさんとの出逢いでもあったのですよね…、あれからずっとお世話になりっぱなしです。ありがとうございますっ。称号は、きっと相棒のハヅキが大好きだと熱く語ったためだと思います。)

目指せ!殴りソーサラー!
STANZA MS:【呪眠】男の約束!:前衛でも戦えるソーサラーになりたいとお話したら、こちらの称号とハンマーロッドを頂戴してしまいました! 局長さんと大臣さんの仲が怪しいので大臣さんの観察がSTANZA MSの依頼に参加した最初の目的だったのですが、今はとっても信頼出来るMSさん。いつもありがとうございますっ。)

大臣⇔局長の伝書娘
月原MS:【呪眠】人の情の尊さは:たぶーん、局長さんと大臣さんの仲を突っ込んだ結果、光だというお話を引き出したから、かな?この二人、…どうなるの……?)

鰤小町!うっかり担当
月原MS:【出張成敗】志芯国へ:大使さんーーーー! すごく楽しかった依頼。食べ過ぎてお腹壊すのとかも有りだと思っていたのですが、今回は口を滑らせる役で(笑 お友達PCさんの女装がとっても綺麗でどきどきだったんですっ。素敵でしたっ。)

局長期待の天然レディ
佐伯MS:あたしとジュリエッタ2:佐伯MSの依頼で参加した初シナリオ。局長さんとギルド長さんの仲が以下略。個人的には初めてのMSさんということですごい緊張したのですが、とっても面白かったです。素敵なMSさんに出会えて、ものすごく大きな幸せを頂いちゃいました。ありがとうございました。称号が何でついたのかはちょっと不明なのですが、もしかしたら最後に局長さんのお名前を出したからかな?)

エリザベス認定スタイリスト
佐伯MS:あたしとジュリエッタ3:男性四人を女装させたから、ですよね……(がくがく おかしーなー、レインってこういうキャラじゃなかったのですけれど…「氷結のレイン」あたりからネタ依頼も楽しくなって来ちゃて……(汗  もちろん今回の依頼も笑ったし笑ったし。佐伯MS、いつもありがとうございます)

あの人達の栄養剤
佐伯MS:【聖夜】デコ・ギルド:すっかり佐伯MSのファンになりつつ、この参加直後にとんでもない情報を聞いてしまってギルド長さんの顔が見れなくなったり(笑  あの人達は、あの人達? なんだかものすごく光栄で、栄誉で、でも勿体無い称号を頂いている気が……(汗 なんかもう最近は好き勝手に動いているばかりなのですが……(汗汗  うーっ、ありがとうございました。)

スポンサーサイト

PageTop
