君に逢いたい

㈱テラネッツが運営するアシュラファンタジーオンラインについて語るブログです



PageTop

難しい…

予定通りウィルのレインはレベルが上がりました。
今回は10にupだったので天分も上昇、なので知力を上げ~の、植物知識も上げ~の『大きな苗木』に肥料を上げたら、やっぱり「今は肥料を与える時期ではないようだ」。

――って、じゃあいつならOK!?(号泣

絆値はもう270です。
このまま観葉植物決定かしら…。
まぁ、それならそれで良いのですけど。(ぇ

でもって先日の依頼でケイトさんから頂戴した形見の『茶色の木の実』と『青銅の植木鉢』で鉢植えしたらこうなりました。

●ソルフの鉢植
絆値:0 
20cm/10 EP
ソルフの種を植えた鉢植です。まだ芽は出ていません。

植えたのは『茶色の木の実』だったんですけど。
こういう事も有るんですねぇ、ふぅん(何


PageTop

進化アイテム

動物の進化アイテムが課金アイテムとしてエチゴヤ(サカイ商店・チーブル紹介)で販売開始されましたが。

☆1000って……!

うわー、わー。
なんて言うか……セコイ…?(ぁ

つづきを表示

PageTop

猫、猫♪

レインが飼っているトラ猫が若い猫になりまして、グラフィックは大人な猫さんです!
なので、絆値が180を越えたくらいでマタタビをあげられれば、もしかすると風変わりな猫さんになってくれるかも?

雰囲気的には今回の依頼「探偵遊戯」に同伴出来そうかな、と。
それにしたって猫は成長早いですね。
同じくレインのボルゾイとハスキーなら、成長はずいぶんとゆっくりだった印象があるのですが。


そしてレラさんのところのフェアリーは「悠樹」と名付けました!

PageTop

あと8…っ

今朝方、レインが参加していた依頼の結果反映があったのです。
今回でレベルが10になったら良いなあ、そしたらSPが入るし植物知識を伸ばして大きな苗木に肥料再挑戦出来るとか考えていたんですが、あと8足りなかった……っ。
ひーん。

でも今参加中の依頼で今後こそレベルアップ確実なので(8なら例え失敗判定でも…っ(マテ)、もう少し辛抱します。
……でもでも、切ない(涙

ヒツジの毛刈り依頼の報告書も上がりました。
うーん、やっぱり難しい作業なんですね。ってか子羊の尻尾切りって…(ぶるぶる
健康に育てるためとはいえ、結構怖い話のような気が。

PageTop

おめでとう♪

虹色の卵からは土の娘さんが誕生しました!
誕生日は今日、5月13日ですね♪
名前は何にしようかなぁと思案中です、5月の皐月もいいなぁと思ったんですがお友達PLさんのところの勝也さんがトカゲ?さんに皐月丸と名付けていたので(笑

土の娘さんで使える魔法が「グリーンワード」。
植物と会話出来るんですよね…、うーん。悩むなぁ、幸せな悩みだけどvv

そして京都ではリアイベが始まっていますがレラさんどうしようかな。
戦闘には向かないし、参加するとしたら比叡山にいる非戦闘員を逃がしたり介護したりくらいなんですが。
何か色々と不透明なのでしばらくは静観の構え。

ウィルのレインはちまちまと依頼に入っていますが、今回は悩んだよ。
深空月MSの依頼も入りたかったーー!

PageTop

桜の盆栽…?(05/09更新)

この子もペットになるのかなと思いつつ絆を上げていっています。
レインの方が上昇大きいのは依頼に参加しているのと、このみも居るので毎日欠かさず水をあげているからだと思います。

●レラ
○桜の盆栽
絆値:2700 
20cm/5 EP
枝振りのよい小さな桜の木を植えた、上品な盆栽。
 ↓
○桜の盆栽
絆値:3996 
20cm/5 EP
枝振りのよい小さな桜の木を植えた、上品な盆栽。



●レイン
○桜の盆栽
絆値:2700 
20cm/5 EP
枝振りのよい小さな桜の木を植えた、上品な盆栽。
 ↓
○桜の盆栽
絆値:5184 
20cm/5 EP
枝振りのよい小さな桜の木を植えた、上品な盆栽。

PageTop

だめじゃん

4月こそはと思ったのに結局ダメダメでした…orz

なので5月はペット強化月間とでも銘打って「少し」頑張りたいと思います。
新しいフェアリーさんともお会い出来そうですしね!
土属性の子ですよ~♪
出来れば女の子が良いけれど、男の子も大歓迎vv
もし男の子だったら衣装を求めてアイテム交換板にお邪魔してみよう。

PageTop
